
あなたがディーゼルの
CX-3 XDに乗っていて、
なんだかエンジンルームから
変な音がする、
メーターにバッテリーマークが点灯して
バッテリーがあがってしまった・・・と
不具合に見舞われているなら
もし条件が合えば「無償」で
修理してもらえる可能性があります!
では、「無償で修理」
してもらえる可能性とは何か。
それは、こちらをチェック!
【マツダ リコール情報】
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20211115001/

オルタネーター(発電機)や
補機ベルト周りの不具合による
異音や充電不良について、
本来なら5万や10万が飛ぶような
痛い修理代がかかるところですが、
このマツダの保証延長の
条件(新車登録から〇年・〇万km以内など)
にすべり込むことができれば、
タダで直してもらえる大チャンスです!
もし保証延長の「対象外」だった場合は…?
しかし、問題なのは
あなたのCX-3がすでに
保証延長の期間や走行距離を
オーバーしてしまっていた場合です。
こうなると当然ですが、
実費での修理となってしまいます。。。
そしてあなたのCX-3が
年数も距離も走っているなら
部品屋の視点で言わせてもらうと、
このオルタネーターの修理をしても
ディーゼル関係の経年劣化による
不具合やトラブルなど
いろいろと高額修理に見舞われる
リスクが存在することは覚えておいて
損は無いと思います。
年数や距離を走ったクルマは何か修理をした後に限ってまた別の場所が壊れて高額修理の連鎖・・・なんていう負のスパイラルに陥ることって意外と少なくなくって、部品屋や整備工場の立場からすると「あるある」って感じです。。。
⇒修理代を払う前に、確認しておきたいこと

もしディーラーで
オルタネーターの不具合に関して
「有償修理で、お見積もりは〇万円です」
と、非情な宣告を受けてしまったら、
そのまま修理をお願いする前に、
あなたのCX-3が、今いくらで売れるのか
「価値」を確認しておくのが
絶対におススメです!

なぜなら高額な修理代を払うくらいなら、
今のCX-3を高く買い取ってもらって
次の車への乗り換え資金に
充ててしまった方が賢い選択かも
しれないからです^^
でも、そのままディーラーに
下取りに出すと故障していることを理由に
足元を見られて
査定額をガクッと下げられる
なんてこともよくある話。

そこでおススメなのが、
ネットの無料一括査定です。
自分も実際にあったのが、
クルマで小一時間ぐらいの中古車屋に
カッコよくカスタムされた
スカイラインクーペがでてたので
「これは!」と思って見に行ったんです。
現車確認してみると
外観も内装もすごくキレイだし
対向ブレーキキャリパーとか
いい感じにカスタムされてて
一目惚れしちゃって^^
で、早速お店の人に
いま乗ってきた自分のクルマを
下取ってもらうといくらになるか
聞いてみたところ衝撃の一言が。
10年超えたクルマは
ウチでは買取れないんですよね~
と、乗ってきたクルマを
見ることもなくバッサリと。
いや~、さすがにこれはショックで
年数は乗ってても10万や20万には
なるんじゃないかって思ってたし、
あわよくば30万ぐらい!?
とか皮算用してたんで。
いや~ホント素っ気なく
買取れませんって言われましたから(泣)
その日はショックに打ちひしがれて
家に帰ったんですが
見てきたスカイラインの中古
バリモノだしどうしても欲しい、
でも下取りがゼロじゃ
予算的にちょっと厳しい!
そこで役に立ったのが
ネットの無料一括査定。
買取れない=ゼロと断言された
自分のクルマが本当に価値がないのか
確認してみようと思ったんです。
で、何社か回答がでてきたのが
30万~40万って!
いや~これは嬉しかったですよね^^
買取れないって言われて落ち込んだけど
思った以上の買取額なのはもちろん
ちゃんと価値が認めてもらえたみたいで。
最終的にはどうしても売って欲しいと
他社より高く提示してくれた会社に
45万で買い取ってもらえたから
無事にスカイラインクーペに
乗換えることができました・・・

こんなことが実際にあっただけに
あなたも乗り換え、買い替えするなら
1~2分くらいの入力で
買取相場がチェックできるので
試してみる価値、アリだと思います。
いま乗っているCX-3が
想像以上に買取相場が高ければ
わざわざ高い修理代を払わずに
高いうちに買い取ってもらって
お目当てのクルマに予定前倒しで
乗り換えもできちゃいますしね^^
まずはあなたもCX-3の価値、
チェックしてはいかがでしょうか!?
